続報・日米巨大ロボット対決! アメリカMEGABOTS、強力な新タイプを投入
以前お伝えした日本・水道橋重工のクラタスvsアメリカ・MEGABOTSの日米巨大ロボット対決。8月を予定していましたが、残念ながら対決は9月に延期になったとのこと。ちょっと残念ですが、楽しみが先に伸びたということで気長に待ちましょう。
※参考:日本VSアメリカ、巨大ロボット対決が8月に実現!勝つのはどっち?
さて、ただ延期のニュースをお伝えすするだけでも芸がないので、今回はアメリカのMEGABOTS側の新しいロボットをご紹介。
名前は
Eagle Prime
アメリカの国鳥の 鷲 を名前に入れてくるところがニクいですね。
【基本スペック】
・高さ16フィート(約4.8m)で重量12トンの2人乗りのバトルロボット
・430馬力のパワーがあるGM製エンジンLS3を搭載
・価格は250万ドル(約2.8億円)
前回、対戦相手である日本の水道橋重工の倉田氏から酷評された機体。その雪辱を晴らすべく、デザインを一新。さてどんなものになっているのでしょうか。
両肩が赤と青のアメリカカラーでカラーリングされて、なかなかカッコイイ
ドラム缶の壁もなんのそも(アメリカ人って本当にドラム缶が大好き。日本の場合は一斗缶かな笑)
※動画
対決は9月に延期されたということですが、今のところ(9月25日)は何の発表もナシ。勝負の行方はどうなったのか、早く結果&バトルの様子がみたいですね。
頑張れ!クラタス
参考:MEGABOTS
参考:水道橋重工
参考:水道橋重工ブログ「なんでも作るよ」