HOUSEI、LLMの全社導入で業務効率化と品質向上を推進
この記事の内容をまとめると…
- LLMを全社利用することで業務改善の推進を図る
- 社内ドキュメントやノウハウの活用と業務効率化の両立を目指す
同社は、大規模言語モデル(LLM)の全社利用を通じて、業務改善を推進している。ドキュメントや社内ナレッジを業務に活用できるようにすることで、業務効率化や作業品質の向上を目指すとしている。
LLM活用詳細
同社では、社内の多様なドキュメントやナレッジを業務に活用するための基盤を構築。2023年4月から段階的に取り組みを始め、全社横断での活用を進めている。既存の業務マニュアル、ナレッジ、定型的な文書の下書きやレビュー支援にLLMを活用することで、情報の検索時間の短縮や、作業の標準化、属人化の排除といった効果が期待されるとしている。