会社見学会がありました<機械工具屋さんの3S活動奮闘記>

会社見学会がありました<機械工具屋さんの3S活動奮闘記>

(株)鬼柳の葛西です。

ここ何カ月かブログの更新をサボリ気味でした……

これから、また定期的に更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

早速ですが、最近のトピックスをひとつ書きたいと思います。

先月の29日にMonozukulink.net in北上が開催されました。

会社見学会がありました

これは、中小企業や町工場の方達が全国から集まり、ワークショップや交流会を通じて情報交換などを行なうイベントです。

イベントに先立って市内企業4社を見学するという設えだったのですが当社も選んでいただき県外から多数のお客様が来られました。

会社見学会がありました

当社のセールスポイントは全社員一丸となっての3S活動なのでその辺を中心に見てもらいました。

所々に貼ってあるBefore写真と比較して、あまりの変わりぶりに皆さんビックリされているようでした。

会社見学会がありました

説明にあたった社員も「綺麗ですね」とか「素晴らしいですね」などと声を掛けてもらい、自分達の活動を評価してもらい、自信に繋がったのではと思います。

会社見学会がありました

皆さんから「褒められる」という栄養をいただいたので、また3Sカイゼンを頑張らなければと思える一日でした。

 

当社からの情報が満載!
機械工具屋さんの「かわら版」

(株)鬼柳 オフィシャルサイト


アペルザニュース編集部です。日本の製造業、ものづくり産業の活性化を目指し、日々がんばっています。