中日韓創新技術紹介会 – 中国での展示会に参加してきました。

中日韓創新技術紹介会 – 中国での展示会に参加してきました。

2018年12月11日に中国で開かれた「中日韓創新技術紹介会」に日本の特許事務所として参加してきました。

この会は中国の投資家に、日本の特許権の中で中国で使用させる意思がある権利および売買の意思のある権利を紹介する会です。

コスモス国際特許商標事務所は、日本国内で特許を流通させているのはもちろん、海外にもコネクションを作って知財の世界流通に取り組んでいます。

 

我々の発表では、中国弁理士である桑弁理士が担当しました。

発表後には特許技術についていくつもの質問をいただきました。

中国では、環境・医療・福祉についての投資に積極的なのだそうです。

これらの分野に良い特許をお持ちであれば中国での紹介も可能ですので弊所までお声掛けください。

もちろんその他の分野でも中国展開にご関心があればご相談をお寄せください。

問い合わせフォーム

知財流通を日本から世界に広げていきます。

写真

弁理士。コスモス国際特許商標事務所パートナー。名古屋工業大学非常勤講師。1980年愛知県生まれ。名古屋工業大学大学院修了。知的財産権の取得業務だけでなく知的財産権を活用した製品作りの商品開発コンサルタントを行う。知財マッチングを展開し、ものづくり企業の地方創世の救世主として活躍している。著書に『社長、その商品名、危なすぎます!』(日本経済新聞出版社)、『理系のための特許法』(中央経済社)等がある。 特許・商標の活用を応援するWEBマガジン「発明plus Web」( https://hatsumei-plus.jp/ )を運営している。