テレビ大阪で新番組「ねじの世界」 東大阪で収録、中川家がねじ学ぶ

テレビ大阪で新番組「ねじの世界」 東大阪で収録、中川家がねじ学ぶ

FireShot Capture 002 - テレビ大阪で新番組「ねじの世界」 東大阪で収録、中川家がねじ学ぶ - 東大阪経済新聞 - higashiosaka.keizai.biz

2月13日にスタートするテレビ大阪の新番組「ねじの世界」の収録が1月27日、ねじ専門商社・サンコーインダストリーの東大阪営業所(東大阪市本庄西1)で行われ、収録後に会見が開かれた。

 

番組は6分間のミニ番組で、漫才コンビの中川家とサンコーインダストリーの奥山淑英社長が出演。

中川家の礼二さんが町工場の工場長、剛さんが「工場長の嫁さんの妹」の事務員に扮(ふん)してコントを繰り広げていると、テレビからねじ工場の紹介VTRが流れ、「ねじを愛し、ねじに愛される男」という役どころの奥山社長が、VTRを見ながら毎回違うメーカーのねじを紹介するという内容。

ねじの豆知識を紹介するミニコーナー「ねじのサンコー書」も設ける。

 

27日は、稼働中の同社物流センターの一角で収録が行われ、会見に登場した羽柴康晴プロデューサーは

「6分という短い中でねじに焦点を当ててナビゲートする番組で、真っ先に中川家にオファーした。

(放送は6回の予定だが)長く続く、ねじをフィーチャーする番組になれば」

とあいさつ。

 

剛さんは

「僕たちに打ってつけの番組。

コントの中のことをやれるのでありがたい。

工場のコントだけで今年は10本ぐらいネタができれば」、

礼二さんは

「6分の間にどれだけ自分ららしさを出せるか。

楽しい雰囲気の中、実際こういう音も入れながらのO.A.になる。

密室のぐちゃぐちゃした空間でやるのも僕ららしい。

長く続けられるように頑張りたい。」

と意気込んだ。

 

収録に臨んだ奥山社長は

「6分は短いと思っていたけどちょうどいい長さ。

物流センターで普通に作業しているところで収録しているので物流センターの風景も見てもらえる。」

と話し、

「紹介するねじメーカーは東大阪が中心。

東大阪を知ってもらうためにできることなら長くやりたい。」

と意欲を見せる。

 

放送は、毎週木曜22時54分~23時。

6週連続放送。

地図を見る

出典:テレビ大阪で新番組「ねじの世界」 東大阪で収録、中川家がねじ学ぶ


アペルザニュース編集部です。日本の製造業、ものづくり産業の活性化を目指し、日々がんばっています。