うちの会社、マジヤバイ 不都合な日常。第5話「若手の神対応」
中小企業の現実を切り出したショートドラマ「不都合な日常。」第5話は「若手の神対応」。
電話相手に向かって、激怒する山田くん。それを聞いていた社長が心配して声をかけたところ。。。
今回はついに山田くんが主役!これまでの4回で彼が一番の常識人だと信じていたのに。。。何が起きたのでしょうか?
■若手社員の山田くん、何やら電話口で相手と口論。仕事を押し付けすぎとかなりお怒りの様子
■「なんでそんなに上から目線なんすか?」相手はどうやら先輩の様子ですが。。。
■「はあ?」「一生お願いしません」ついにキレてしまった山田くん
■そばで聞いていた社長。大丈夫か?現場が動かないのか?と声をかけてみると。。。
慣れない人がクレーム対応をすると、逆に相手を怒らせてしまうことはよくあります。クレーム処理はある種のテクニックと言いますが、山田くんには関係なかったようです。
この後、すぐに社長が電話して、平身低頭で謝罪する姿が目に浮かびます。山田くんはこの後どうなったか気になりますね。