第17回3S定例会が開催されました<機械工具屋さんの3S活動奮闘記>

第17回3S定例会が開催されました<機械工具屋さんの3S活動奮闘記>

(株)鬼柳の葛西です。

先週月曜日には恒例の3S定例会が開催されました。

 

今回は当社でのホスト開催でグループの皆さんをウォッチングへお迎えします。

今月は定例会も含めると3回目の会社見学だったので説明する社員さん達も慣れた感じです。 笑

3c3fd27d-s

定例会のメンバーは約4ケ月ぶりに来社された方が殆どだったので当社の「変化」に驚かれている方が多かったです。

倉庫とかは大幅に変わったりした訳ではないのですが以前から比べると表示や標識も増えていますし、二階の倉庫は表示や標識が多くなりました。

c93735c8-s

特に事務所は若干ですがレイアウトも変更になったので以前から比べると「雰囲気が変わりましたね」という言葉も沢山いただきました。

 

やはり今回も注目は、当社の千田が製作した木製の棚と管理文書ファイルでした。

fcf29225-s

木製の棚については、年末の休みを返上して作った力作なので努力の成果が報われたのでは?と思います。

先日行なった「社内全体カイゼン日」の内容や様子については後日アップしたいと思います。

 

当社からの情報が満載!
機械工具屋さんの「かわら版」

(株)鬼柳 オフィシャルサイト


ものづくりニュース編集部です。日本の製造業、ものづくりの活性化を目指し、日々がんばっています。