株式会社エンジニア、ネジザウルスリキッド泡タイプの販売を開始

株式会社エンジニア、ネジザウルスリキッド泡タイプの販売を開始

株式会社エンジニアは2018年8月から、中性で安心安全なサビ落とし ネジザウルスリキッド泡タイプ の販売を開始しました。

ネジザウルスリキッド泡タイプの製品外観

当商品は錆部分に吹き付け、水でよく洗い流すだけで簡単にサビを落とせます。

ほかの商品に比べ錆の分解が早いことが特徴です。
酸性のサビ落しのように表面を溶かすわけではなく、化学反応で錆を分解するため、吹き付けたらすぐに分解しはじめます。
また、直接手で触れても健康に害がなく、廃液処理にも困りません。

当商品は自動車のブレーキダストやオートバイのフレーム、配管等の支持金具や錆やすい農機具・船舶のメンテナンスに使用されています。
また中性なのでご家庭のシンクや包丁、ヘアピンの貰い錆など水回りのサビ落としにも安心して使用できる他、排水などの環境対策に力をいれておられる工場でのニーズも急速に高まりつつあります。


ネジザウルスリキッド泡タイプ
内容量:250g
メーカー希望小売価格:税込2,002円
全国のホームセンターや小売店、ネットショップからお買い求めいただけます。


ものづくりニュース編集部です。日本の製造業、ものづくりの活性化を目指し、日々がんばっています。