ものづくりニュース by aperza

ベアリング?ペアリング?夫婦円満の秘訣はこんな指輪

ベアリング?ペアリング?夫婦円満の秘訣はこんな指輪

ベアリングのように見えますが、実はこれペアリングなんです。

2016-06-17 10.27.07
出典:ソラ(SORA)HPより

これは、ユニークなオリジナルジュエリーを製造販売しているSORAの「ベアリングのようなペアリング」。
ベアリングを元にデザインし、摺動部品として円滑な動きを実現するベアリングの機能性と、円滑なコミュニケーションで夫婦円満という意味をかけているそうです。

「”ボールベアリング”とは、機械製品として幅広く使用される玉軸受(たまじくうけ)の事。回転時の摩擦による損失や発熱を減少させ、部品の焼き付きを防ぐ役割を持ちます。この機能性を、夫婦間の摩擦を減らしコミュニケーションを円滑にする象徴として結婚指輪に込めました」(同社HPより)

夫婦間がギスギスしている、ちょっとしたことで頭がカッとなってしまう
なんて方は、このペアリング(ベアリング?)を贈ってみてはいかがですか?

夫婦もベアリングも、たまには油を差さないと摩擦で焼き付いてしまうかもしれませんよ。

有限会社 ソラ (SORA)

日テレニュース24「夫婦円満ベアリング 指輪に込めた思い」


1975年群馬県生まれ。明治大学院修了後、エレクトロニクス業界専門紙・電波新聞社入社。名古屋支局、北陸支局長を経て、2007年日本最大の製造業ポータルサイト「イプロス」で編集長を務める。2015年3月〜「オートメーション新聞」編集長(現職)。2016年5月〜「ものづくりニュース by aperza」編集長兼任。 趣味は釣りとダーツ