ファイル書庫のカイゼン -その2-

ファイル書庫のカイゼン -その2-

(株)鬼柳の葛西です。

新年あけましておめでとうございます。

本年も当社のブログを御愛顧のほど宜しくお願い致します。

と言いながらなかなか更新できてませんでしたが3Sカイゼン活動は継続的に行なわれておりますので……

今日はファイル書庫のカイゼンの経過について触れたいと思います。

 

以前の記事でファイル書庫をカイゼンした事をアップしたと思いますが今回は他の場所も同じようにして更にバージョンアップしています。

e85c0ae8-s

しかも続き絵の写真は北上からイメージできる物と北上市内の風景に統一されているんですよ。

北上に拠点がある会社ですし、県外からお客様が来られた際に「北上らしさ」を分かってもらえるようなちょっとした拘りな訳です。

7a7cc12c-s

さすがに大きな書庫一面に写真があると見応えがありますよ。

ちなみに一番上の段は5cmファイルを使っていて2段目と3段目の右側は7cmファイルを使っているのですが、何となく7cmファイルのうほが格好良く見えるような気がしませんか?

自分も7cmファイルにすれば良かったかなぁと思える今日この頃です……

当社の小集団カイゼン活動もグループ毎に特色のある活動になっていますので追々ブログへアップしていきたいと思います。

 

当社からの情報が満載!
機械工具屋さんの「かわら版」

(株)鬼柳 オフィシャルサイト


ものづくりニュース編集部です。日本の製造業、ものづくりの活性化を目指し、日々がんばっています。