ものづくり川柳募集開始!「ライン見ろ! 慌てて部下が スマホ出す」(2...

ものづくり川柳募集開始!「ライン見ろ! 慌てて部下が スマホ出す」(2016年特賞)

生産管理システム「Factory-ONE 電脳工場」シリーズの開発メーカー・株式会社エクスが『ものづくり川柳』の作品募集を始めました。

特賞は3万円分の商品券! さらに優秀賞には5,000円分の商品券が贈られます。応募期間は2018年10月末まで。

 

2015 生産管理川柳 特賞
出来栄えは 者に聞くより 物に利け (釣り吉ユー)

2016 生産管理川柳 特賞
ライン見ろ! 慌てて部下が スマホ出す (うさぎ丸)

応募はこちらから
https://www.xeex.co.jp/senryu

応募要項

月刊メルマガ11月号にて事務局で厳選した川柳を発表。その中から投票にて特賞・優秀賞を決定。
最終結果はメルマガ12月号にて発表予定。

川柳とは

五・七・五の十七音の短詩。風刺・こっけいが特色。
俳句は『季語』が必用ですが、川柳では特に必要ありません。
※多少の字足らず・字余りについては問わず。『ものづくり』をお題とした内容であればOKです。

これまでの応募作品

下記ページにてご覧いただけます。

2015 生産管理川柳
2016 生産管理川柳

 

応募はこちらから
https://www.xeex.co.jp/senryu

 

お問い合わせ先
株式会社エクス ものづくり川柳事務局
(電話)06-7711-1161


ものづくりニュース編集部です。日本の製造業、ものづくりの活性化を目指し、日々がんばっています。