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うちの会社、マジヤバイ 不都合な日常。第5話「若手の神対応」

うちの会社、マジヤバイ 不都合な日常。第5話「若手の神対応」

中小企業の現実を切り出したショートドラマ「不都合な日常。」第5話は「若手の神対応」。

電話相手に向かって、激怒する山田くん。それを聞いていた社長が心配して声をかけたところ。。。
今回はついに山田くんが主役!これまでの4回で彼が一番の常識人だと信じていたのに。。。何が起きたのでしょうか?

■若手社員の山田くん、何やら電話口で相手と口論。仕事を押し付けすぎとかなりお怒りの様子
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■「なんでそんなに上から目線なんすか?」相手はどうやら先輩の様子ですが。。。
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■「はあ?」「一生お願いしません」ついにキレてしまった山田くん
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■そばで聞いていた社長。大丈夫か?現場が動かないのか?と声をかけてみると。。。
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■ドヤ顔の山田くん「クライアントからのクレーム電話ですよ」
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■ガーン、社長茫然
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■クレーム対応がクレームになる
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慣れない人がクレーム対応をすると、逆に相手を怒らせてしまうことはよくあります。クレーム処理はある種のテクニックと言いますが、山田くんには関係なかったようです。
この後、すぐに社長が電話して、平身低頭で謝罪する姿が目に浮かびます。山田くんはこの後どうなったか気になりますね。

出典:中小機構、【不都合な日常。】第5話「若手の神対応」

参考:中小機構、不都合な日常。


1975年群馬県生まれ。明治大学院修了後、エレクトロニクス業界専門紙・電波新聞社入社。名古屋支局、北陸支局長を経て、2007年日本最大の製造業ポータルサイトで編集長を務める。2015年3月〜「オートメーション新聞」編集長(現職)。2016年5月〜「ものづくりニュース by aperza」編集長兼任。 趣味は釣りとダーツ