ものづくりニュース by aperza

【大募集】この春から製造業で働く若手にオススメの一冊

【大募集】この春から製造業で働く若手にオススメの一冊

ほぼすべての若者が10代後半から20代前半にかけて社会に出て働きはじめ、その後40~50年は何かしらの形で仕事に携わることになります。人生80年のうち、約半分は社会人としての生活であり、出来ることなら楽しく有意義な時間を過ごしたい。そのためにもスタートは本当に大事です。

そこでものづくりニュースでは、これから製造業の世界に飛び込んでくる新入社員と、すでに働いている若い技術者の皆さんに向けて、製造業の先輩たちからの「これから一緒に頑張っていく人にオススメする一冊」をご紹介していきます。

ぜひ読者のみなさまもご参加ください! 投稿いただいた方には、ものづくりニュースオリジナルステッカーを差し上げます!

 

ちなみに前座、第0回はこちら
これから製造業で働く新入社員にオススメする一冊 第0回ものニュー編集長

技術書、ビジネス書、エッセイ、マンガ、小説、雑誌、辞書、伝記などなどジャンルは問いません!

(例)何度も読み返している技術書、読むと次の日やる気が出る小説、昔上司にすすめられたビジネス書、落ち込んだ時に読みたくなるマンガ……etc

 

以下のフォームに必要な情報をご記入のうえ「送信」ボタンを押してください。
※の入力項目は必須項目となります。

応募情報

ご応募情報は、「ものづくりニュース。」内でご紹介(公開)させていただく可能性があります。

ペンネーム

オススメの一冊(タイトル、著者名)を教えてください

オススメの理由やエピソードについて教えてください

この春から製造業で働く若手に向けてメッセージをお願いします

 

お客様情報

性別

年齢

業種

職種

上記でご回答いただいた職種に携わられている年数を教えてください

メールアドレス

メールアドレス(確認用)

 

「ものづくりニュース。」オリジナルステッカーをプレゼント!

ご希望の方は以下にチェックをいれてください。
追って、上記でご入力いただいたメールアドレス宛に、ステッカー送付先確認のご連絡を差し上げます。

MN

 


ものづくりニュース編集部です。日本の製造業、ものづくりの活性化を目指し、日々がんばっています。