電子アプリケーションにハマっている私の週末の楽しみはコレ!

電子アプリケーションにハマっている私の週末の楽しみはコレ!

みなさんこんにちは!

突然ですが、最近おもしろいモノを買いました。

AgICという会社の銀のトレースラインを製作できるプリンタです。

 

主に、電子アプリケーション用ですが、例えば、サーキットをプロトタイプしたり照明装飾をつくることができます。

私は、小型電極の導電トレースを描くために使用します。

これを使うと、プリンタを使ってトレースを印刷することができるのです。

 

まだ買ったばかりなので試せていませんが、週末すぐに試してみます!

AgICのサイトは以下の通りです。(英語/日本語)

https://agic.cc/ja (Japanese)

https://agic.cc/en (English)

皆さんも見てみてね!チャオ!


創業40年の製造業。ダイヤモンド事業からスタートしたテクダイヤは、会社本来の「人好き」が作用し、人との出会いを繰り返しながら業態変化を続ける。 現在はセラミック応用技術・精密機械加工技術・ダイヤモンド加工技術をコアとしながら先端技術のものづくりを支える。スマホやデータセンターなどの通信市場、更にはNASAやバイオ領域にも進出中。