デザインコンテスト優勝の「コペン アドベンチャー」を3カ月で実車化でき...

2016/10/31 IT media

デザインコンテスト優勝の「コペン アドベンチャー」を3カ月で実車化できた理由 (朴尚洙,[MONOist])

 ダイハツ工業が2014年6月に市場投入した2代目「コペン」。“ニッチ”市場向けと言っていい、2人乗りの軽オープンスポーツカーだが、初年度の2014年は7カ月で6754台、2015年は年間で7274台を記録した。発売から…


製造業に従事するエンジニアを対象に、モノづくりの現場で働くスペシャリストの役に立つ技術情報や業界の最新動向を提供するメディアです。「組み込み開発」「メカ設計」「製造マネジメント」「オートモーティブ」の4つのフォーラムを中心に、基礎から応用まで多彩な技術解説記事、図版を多用した分かりやすいコンテンツ、話題のトピックスをより深く掘り下げた連載記事など、モノづくりに役立つ蓄積型コンテンツを充実させ、製造業における最新かつ専門性の高い技術情報を発信することで、技術者の問題解決をサポートしていきます。本サイトの名称は、“モノづくり(MONO)” と “~する人(ist)”の造語です。 http://monoist.atmarkit.co.jp/