ダイハツの新型軽自動車が狙う、「親と同居する30代以降の独身女性」の市...

2016/11/1 IT media

ダイハツの新型軽自動車が狙う、「親と同居する30代以降の独身女性」の市場とは (齊藤由希,[MONOist])

写真左からマーケティング評論家の牛窪恵氏と女優の高畑充希さん。25歳の高畑さんが、30代女性向けのモデルのCMキャラクターを務める(クリックして拡大)  ダイハツ工業が2016年9月7日に発売した新型軽自動車「ムーヴ キ…


製造業に従事するエンジニアを対象に、モノづくりの現場で働くスペシャリストの役に立つ技術情報や業界の最新動向を提供するメディアです。「組み込み開発」「メカ設計」「製造マネジメント」「オートモーティブ」の4つのフォーラムを中心に、基礎から応用まで多彩な技術解説記事、図版を多用した分かりやすいコンテンツ、話題のトピックスをより深く掘り下げた連載記事など、モノづくりに役立つ蓄積型コンテンツを充実させ、製造業における最新かつ専門性の高い技術情報を発信することで、技術者の問題解決をサポートしていきます。本サイトの名称は、“モノづくり(MONO)” と “~する人(ist)”の造語です。 http://monoist.atmarkit.co.jp/