ゴルフとか性分とか。。

ゴルフとか性分とか。。

どうも僕です。

忘れていましたが、自己紹介させて頂きます。

一応、大学時代は化学系の学科にいました私です。

現在、フィリピン工場に赴任中で受託生産の組立工程のエンジニアで、

製品移管プロジェクトをメインに行っています。

趣味は、最近はゴルフで毎週ラウンドしてます。

 

実は前回日本に一時帰国した際にこんなもの買ってみました。

テクダイヤ_ゴルフとか1

http://www.nikon.co.jp/news/2016/1006_coolshot_01.htm

ゴルフって自分の立っている位置からピン(ターゲットの穴)までの距離が重要です。

その距離に合わせて、自分のクラブ(球を打つ棒)を選びます。

そんな私、常にスコア100ギリを目指している訳ですが、強力な武器がこれです。

レーザーを使用して距離を±0.75m/yd.(700m/yd.未満)の誤差で測定することが出来ます。

ただ、これ電池式なんです。。。

しかも電池がCR2リチウム電池というカメラ用の電池なんです。

テクダイヤ_ゴルフとか2

https://www.monotaro.com/p/0672/6851/

フィリピンでは手に入り辛いだろうと考え、ストックを買ってしまいます。

社会人になってから生産現場にいると常にストックを意識しますよね。

消耗品のストックやら、装置が故障したときのスペアとか色々。。

一種の病気なんじゃないかと。。

でも、良いんです。

とっても今安心して使用できます。

 

ちなみにスコアは?

そんなもの、知りません。。

大事なのはモチベーションです。。


創業40年の製造業。ダイヤモンド事業からスタートしたテクダイヤは、会社本来の「人好き」が作用し、人との出会いを繰り返しながら業態変化を続ける。 現在はセラミック応用技術・精密機械加工技術・ダイヤモンド加工技術をコアとしながら先端技術のものづくりを支える。スマホやデータセンターなどの通信市場、更にはNASAやバイオ領域にも進出中。