はがきサイズのコンパクトなLED捕虫器「虫とら」を使ってみた。後編

はがきサイズのコンパクトなLED捕虫器「虫とら」を使ってみた。後編

どうもこんにちはアペルザの山本です。

yamamoto

—————————————————————————————–
アペルザのコマース事業の担当者。
前職は機械系の商社で製造業の現場を経験。
製造業大好き人間。見た目はカピバラ。
—————————————————————————————–

皆さんは覚えていますか。
私がオフィスに捕虫器を設置したという記事を掲載した事を。
前回記事

いやー更新が遅くなりました。
ごめんなさい。

気を取り直して早速レポートしていきます。

オフィスに数週間(一ヶ月以上?)放置した虫とらをチェック!

オフィスにおいたもの

…取れてはいるけど、微妙。。
ほんとにオフィスに虫いないんだね。(清潔って大事)

はい!
ということで、このままでは虫とらの凄さを証明できないので
自然豊かな場所に住んでいる社員の方のご自宅に置いてきてもらいました。(人探し大変でした)
軽井沢 野鳥の森
※自然豊かな場所の参考画像

そして2日放置したのがこちらです!(展開早い)

※モザイクをかけていますが虫が苦手な方はご遠慮ください!!

まず外観からしてこれです。
虫とれた外観_re

そして衝撃的なのが、カバーを外した状態のこちら。

虫取れた_板単体_re

たった2日でめっちゃ取れてる。すごいじゃん。(感動)

結論

虫とらの実力は本物だった。

あとアペルザのオフィスに虫はほとんどいない。
※それでもちょっと取れた。すごい。

製品紹介

LED捕虫器虫とらの3つのメリット

1.「従来のUV蛍光灯と比べて省電力」
虫とらはLED捕虫器なので、消費電力をUV蛍光灯と比べて84%以上削減可能。
また捕虫効果も高く、UV蛍光灯の置き換えとして最適
※1日24時間店頭、電気料金¥26/1kwhとして年間ランニングコストを比較した場合

2.「長寿命」
UV蛍光灯に比べて、約5倍の長寿命で長く使う事ができます。

3.「コンパクトなので、置き場所を選ばない多彩な設置が可能。」
重く大型なUV蛍光灯と比べて、虫とらは軽く薄型な為、落下の危険性がなく高所での設置や、什器の裏、従業員通路などあらゆる場所での設置が可能です。
また工事不要で、電源さえあれば設置ができます。

製品についての詳細はこちら→https://zero-to-one.luci.co.jp/luci_mushitora/

LED捕虫器虫とらの設置例

  • 飲食店の厨房や客席
  • 医療施設内
  • 食品工場


Luciさんのサイトからサンプル依頼ができるので、捕虫器の使用を検討されている方は是非お試しください。

【参考】
・Luci様ホームページ:https://zero-to-one.luci.co.jp/luci_mushitora/
・サンプル依頼ページ:https://zero-to-one.luci.co.jp/contact/
・購入ページ:https://ec.aperza.com/ja/d/i/LMT-AA-A-A/e517a4cffdeeec69297325c218906d054e0d3829.html


アペルザのコマース事業の担当者。 前職は機械系の商社で製造業の現場を経験。 製造業大好き人間。見た目はカピバラ。 好きな商品はOリング。