ものづくりニュース by aperza

Twitter #製造業あるある(4) 電機なのか電気なのか電器なのか...

Twitter #製造業あるある(4) 電機なのか電気なのか電器なのかどれやねん?

「あ〜分かる、それ!ウチの会社でもそうだわ〜」

製造業の現場で働く人同士を共感させる「製造業あるある」

笑えるものから「え?それヤバいんじゃ。。。」なんてものまで、
Twitterの #製造業あるある から厳選してお届けします。

■現実逃避

■この違い、誰か教えてください

■その気持ちこそが技術の進化の元なんです

さて、いかがでしたでしょうか?

Twitter社の企業理念は

Twitterのミッションは、言語や文化などの障壁をなくして、思いついたアイデアや見つけた情報を一瞬にして共有する力をすべての人に提供することです。

とのこと。

Twitterにおける「#製造業あるある」のつぶやきは、現場で働く皆さんの素直な感情です。ここには製造業をもっと良くしていくヒントが詰まっています。

ものづくりニュースでは、皆さんのそんなちょっとした情報を集めてお届けします!

参考:Twitter、#製造業あるある


1975年群馬県生まれ。明治大学院修了後、エレクトロニクス業界専門紙・電波新聞社入社。名古屋支局、北陸支局長を経て、2007年日本最大の製造業ポータルサイト「イプロス」で編集長を務める。2015年3月〜「オートメーション新聞」編集長(現職)。2016年5月〜「ものづくりニュース by aperza」編集長兼任。 趣味は釣りとダーツ